2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いPTわこつ

ノオースタンで大会出てたら、似たようなPTに2連敗したので、少しそれを意識してPT作り変えそうです。 バンギガブ+受けループ バンギガブムドーラティ+耐久水 こんな感じのPTに弱かったので。

ノオースタンで悩みがちなところ

個人的なところ①ユキノオーのサブ技 吹雪+草技は確定なんですが、残りの2つが悩みどころ。零度:ラッキー抜きしとけばラッキーに対してワンチャン生まれたりする最強技。 めざ炎:ノオー対面が結構あるので、ぶちこめる。ハッサムやナットレイなどにもある…

ノオースタンの水枠

今までギャラドスとかスターミーで回してたんですけど、割と面白そうな奴がいました。 というかソラさんからの助言なんですけど( ◔‿ゝ◔`)・・・腕白HBベース@オボン 意地特化バシャの珠飛び膝をオボン込みで2耐え程度 意地特化バシャの珠フレドラ+珠…

カバドリ難しい

カバドリ諦めて雨にしてしまいそうです。 うまく回せる自信がない。

カバドリラティサザン断念

考えてみたけど、無理でした;−^ ウルガが重すぎてあれだった ウルガ強く見ると今度は雨がうんたん( ◔‿ゝ◔`)・・・カバルドン@ゴツメ 地震 氷の牙 怠ける ステロ ドリュウズ@珠 地震 岩雪崩 剣舞 身代わり ラティオス@スカーフ 流星 サイキネ 冷凍B ト…

いろいろ組みたくなる衝動

シングルの話です。 カバドリ組みたくなってきたあれですねー。 まともなカバドリ組んだことなかったので( ◔‿ゝ◔`) 前に当たったカバドリラティサザンが辛かったので、それを組んでみたいです。ここにプラス2枠としての案が以下の通りですかね+oror +ま…

帯ボルト

ボルトロス 性格 :臆病 努力値:H148 C52 D56 S252 持ち物:達人の帯 技 :雷 目覚めるパワー氷 挑発 電磁波雷でH252ニョロトノ確定1 目覚めるパワー氷で185-106ガブリアス確定1控えめC252ニョロトノの雨ドロポンを高乱数耐え 意地っ張りA252ガブリアスの…

ローテの鋼枠

前回のPTの鋼枠なんですが、ヒードランだとクレセに強いか微妙だったんで考え直します。 ヒードラン込みでの候補はこんな感じかしら クレセからこごかぜ受けると負けん気でA二段アップがやりたいだけ。 剣舞と合わせて4段アップからの不意打ちは強いんじゃな…

シングルPTとローテPT

勝海スタン使ってるんですけど、ちょっと思うことがあってブルンの枠だけ変えて回してみてます。 まだ3戦くらいしか回してないので、割とあれですけど;−^ あとローテ用PTはこんな感じのを組もうかなーって思ってますね

りょくちゃさんの16人規模

りょくちゃさんの16人規模の大会に出てきました(*^-^)/使用PTはいつもの勝海スタン。 1回戦 vs石原さとみさん パルシェン キノガッサ ソーナンス ゾロアーク テラキオン ウルガモスバシャーモ サンダー ガブリアス テラキオン ソーナンス キノガッサテラ…

組みたいやつ

今年もよろしくお願いします今組みたいポケまとめるだけでっすシングル ①ニョログドラ②エルフーン③眼鏡最速水ロトムダブル ①バンギドリ②カポシャン③夢ラッキートリプル ①夢ラッキーローテ ①キュウコンクレセ

悔しすぎわろてぃっくす

ぴかたんさんの大会に出てきました。 結果は準優勝でした;; 決勝では、一体の選出を考え直していれば勝てていた可能性が高かっただけに、非常に悔しい結果となってしまいました。使用PTは前回と同じ勝海スタンなので割愛 1回戦 vsかみゅーん ユキノオ…