悔しすぎわろてぃっくす

ぴかたんさんの大会に出てきました。
結果は準優勝でした;;
決勝では、一体の選出を考え直していれば勝てていた可能性が高かっただけに、非常に悔しい結果となってしまいました。

使用PTは前回と同じ勝海スタンなので割愛


1回戦
vsかみゅーん
ユキノオー
ヒヒダルマ
ラティオス
ハッサム
スイクン
ローブシン

ガブリアス サンダー メタグロス
ヒヒダルマ ハッサム スイクン

スイクンに粘り殺されるところだった;;
スイクンとガブ対面で何故かグロスに変えるプレミをしました;−^
素直に地震で押すべきだったと思います。
相手のヒヒダルマが陽気スカーフだったら負けてた試合。
反省すべき試合その1

2回戦
vsNANSO
ポリゴン2
グライオン
フシギバナ
ヤドラン
ブルンゲル
メタグロス

バシャーモ サンダー ユキノオー
フシギバナ ヤドラン ポリゴン2

受けループっぽい何か
受け回されてて、ヤドランから交換読み零度をポリ2二当てたことでこっち優勢に( ◔‿ゝ◔‘)・・・
とはいえ、交代読めててもチキって普通に殴ったのはいかんかった。
ヤドランを御大で削って、サンダーめざ飛連打で相手投了。
反省すべき試合その2

3回戦
vs騒ぐぞー!
カバルドン
ドリュウズ
ユキノオー
ソーナンス
ロトム
カイリュー

ユキノオー ガブリアス バシャーモ
ユキノオー ソーナンス 水ロトム

なんともいえない試合・・・( ◔‿ゝ◔‘)
ノオーにめざ炎当てて落として、ナンスに零度当てて落とした。
ミトムにノオー落としてもらって、バシャの膝で勝ち。

準決勝
vs純血
ユキノオー
グライオン
ラティオス
ヒードラン
カイリュー
メタグロス

ユキノオー バシャーモ ガブリアス
ユキノオー グライオン カイリュー

またしてもユキノオー対面。
めざ炎で御大落としたら、グライに落としてもらう。
炎の牙を使ってきたので、地震がないことも見込んでバシャ出す。
めざ氷でグライを落とし、カイリューを削る。
龍舞珠神速でガブがだいぶ削られるも、逆鱗入れて勝ち。

決勝
vsムーン
バンギラス
ガブリアス
ラティオス
ハッサム
ロトム
ローブシン

ガブリアス バシャーモ ユキノオー
ラティオス ハッサム  (水ロトム

完全に選出ミス。
ラティオスが眼鏡という固定観念に囚われすぎた結果、スカラティにガブを落とされる。
素直にノオーではなくグロス選出にし、グロスでラティを倒しておくべきだった。
もっとも、相手は珠ハッサムだったため、剣舞の起点にされかねなかったが・・・。
一番の正解は初手ユキノオーだったか。
あるいはグロスハッサムに後出しとか・・・。

とりあえずラティオスは眼鏡という観念は捨てようと思いましたまる