ウルガモスの第四の技と持ち物について

こいつの技は「炎技、さざめき、蝶舞、何か」でほぼ固定でしょう。
炎技については今回は触れません。僕はオバヒ信者ですし
今回は最後の枠に入る技について考えていきたいです。
ついでに持ち物も。

サイコキネシス
対格闘意識。主にローブシンと舞った後でのテラキオンバシャーモゴウカザル
一応キノガッサビリジオンに対しての命中安定技にもなる。

・めざめるパワー氷
ガブリアスボーマンダランドロスグライオン
ただ意地スカーフガブリアスや意地スカーフランドロス、スカーフマンダを意識するならば、臆病個体じゃないときつい。

・めざめるパワー地面
ヒードランバシャーモゴウカザル
ぶっちゃけヒードランのための技だと思ってます。

・めざめるパワー電気
ギャラドスブルンゲル。一応、炎・飛行にも刺さる。
ブルンゲルに対抗できる数少ない技( ◔‿ゝ◔‘)・・・

・めざめるパワー岩
ウルガモス。完全にミラー用。
一応ギャラドスあたりにも刺さる。

・めざめるパワー水
ヒードラン等の炎やテラキオン等の岩。
個人的に使いどころわからないので評価低い。

・身代わり
状態異常対策や様子見に。
使ったことない。

・眠る
対ラッキーが強くなる。
ねむカゴウルガは卑怯。

・朝の陽ざし
わからん。
非天候か晴れ入りならワンチャン。

・日本晴れ
対天候対策。
イトケウルガこっわ

・暴風
雨入りなら入る余地あり。
それ以外だったらサイキネでいいかも。

持ち物

・ラム 
キノガッサボルトロス等の状態撒きに強くなる。
個人的に最強アイテム。

・カゴ
眠るとセットで。
これ余ってない場合はねむラムもワンチャン。

・命の珠
あまり使わないからわからんけど、たぶん強い。

・炎のジュエル
ジュエルオバヒで甘えた腕白カバぐらいだったら確殺。
強い。

・虫のジュエル
使ったことない。

・たべのこし
小さくなるバトンの繋ぎ先なら。

・オボン
強いの?

・その他、プレートなり帯なり
ワンチャンあるの?


途中適当です。
こんな考察はしばらくやりたくないです;−^