久々に入賞

tetsuさんのコミュの突発に出てきました。
64人規模で3位になりました(*^-^)/
優勝できなかったのは悔しかったし、反省すべきプレイングも多かったですが、久々に入賞できたのは素直にうれしかったです。

使用PT

俗のKスタンっていうやつですね。
回してて楽しかったし、強かったので使ってみることに。

1回戦
vs松井珠理奈さん
ラティオス
ヒードラン
パルシェン
キノガッサ
ボルトロス
ソーナンス

サンダー  ガブリアス メタグロス
パルシェン ヒードラン ボルトロス

割と危ない試合だった。
サンダーがボルチェンすると、パーシェンでどくびし撒かれるも、サンダーグロスがかからないのでそこまで影響なし。
でも悪戯まもみがは厄介でした;;
ヒードランのオバヒをサンダーが避けたのも大きかった。

2回戦
vsホモさん
バンギラス
ガブリアス
パルシェン
ソーナンス
バシャーモ
ウルガモス

サンダー  バシャーモ ブルンゲル
パルシェン バンギラス ソーナンス

またパルナンス( ◔‿ゝ◔‘)・・・
1回戦と同じくボルチェンすると、バンギ出てくる。
こっちがバシャに変えて飛び膝打つとナンス出てくるも、守るで砂ダメ+フレドラでなんとかナンス突破。
パルシェンに破られて珠めざ草されると目も当てられないので、バシャが飛び膝打って退場。パルも砂ダメでじゃあの。
あとはブルンがバンギを熱湯で火傷させて勝ち。バンギが特殊型だったので少し危なかった。


3回戦
vs箱根さん
バンギラス
ロトム
パルシェン
ラッキー
グライオン
エアームド

ユキノオー ブルンゲル バシャーモ
ロトム  ラッキー  エアームド

対受けループ。
スカロトムにトリックされるもそのまま零度をロトムに当てるノオー( ◔‿ゝ◔‘)・・・
あとはブルン出してラッキーに挑発入れる。
ムドーがブルンより早い調整で、挑発入れられるも、相手がラッキー交換と同時にこっちはバシャに交換。
相手止められずに勝ち。

準々決勝
vsモノクロさん
ゾロアーク
ヤミラミ
オノノクス
ラティオス
ドサイドン
ゲンガー

バシャーモ メタグロス ガブリアス
オノノクス ヤミラミ  ドサイドン

正直、一番怖かった試合(◞‸◟)
ノクスの地震にガブ当てて逆鱗打つとヤミラミわこつ( ◔‿ゝ◔‘)・・・
鬼火がなかったことと、ガブ逆鱗が3ターン続いたこともあり、再生が間に合わずヤミラミ落とす。
オノノ出てくるも逆鱗呼んでグロス出して、オノノ突破。
ラストのドサイドンがまさかの爪( ◔‿ゝ◔‘)・・・
グロス落ちるも、ガブバシャに対しては爪発動しなかったおかげで、地震+飛び膝で倒して勝ち。

準決勝
vs冷静論初心者さん
バンギラス
ランドロス
コバルオン
カイリュー
ランクルス
スイクン

ユキノオー バシャーモ ガブリアス
ランドロス コバルオン ランクルス

スカーフ蜻蛉読めるも、チキってバシャではなくガブ出したのがあれ。
とはいえランクルスが非常につらいのもあった。
地震でコバル落とせず、ガブと相打ちの形になる。
ノオーの零度3連発も当たらずにランクルスにやられて負け(◞‸◟)

3位決定戦
vsハチさん
バンギラス
ガブリアス
ラティオス
ナットレイ
ロトム
グライオン

バシャーモ ユキノオー メタグロス
バンギラス 水ロトム  ガブリアス

賞品が3位までだったため、3位決定戦も行いました。
枠も取ったので、よければTSの方も;−^
比較的有利な試合運びだったが、やはり砂ガブは最後までワンチャンあるため怖かった。
グロスがコメパン外す→相手のガブが文字外すは少し笑った( ◔‿ゝ◔‘)・・・



結果は3位だったため、賞品として、陽気アグノムがもらえることに(*^-^)/
割と楽しいPTなので、しばらくはこれを回してみます。





NNたかしのバシャーモは膝を割りません((