ちょこっと遊んだユキトド

レート1700くらいまではこのPTでいきました。




ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー 雪ふらし 吹雪 草結び 目覚めるパワー炎 氷の礫 気合の襷
トドゼルガ アイスボディ 吹雪 絶対零度 守る 身代わり 食べ残し
ガブリアス 鮫肌 逆鱗 地震 ドラゴンクロー 寝言 拘りスカーフ
サンダー プレッシャー ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 熱風 拘り眼鏡
テラキオン 正義の心 インファイト ストーンエッジ 二度蹴り 剣の舞 岩のジュエル
ソーナンス 影踏み カウンター ミラーコート アンコール 道連れ オボンの実

ソーナンス一回も選出してないし、二度蹴り一回も打ってない。
それ以外はまぁ強いんじゃないでしょうか。


ユキノオー:めざ炎で鉢巻ハッサムぶっ飛ばせないことあったので、Cぶっぱでいいと思う。
トドゼルガ:波乗り欲しい時もあるけど、まぁ安定で。
ガブリアス:鮫肌強い。対砂でひょいひょいワンチャンよりも、ハッサムとか格闘削れる方が個人的には好き。
サンダー :氷二体いるので、めざ飛行持てる眼鏡がいいかと。鋼勢辛めだし、FCボルトよりサンダーでいい感。
テラキオン:対受けループ。
ソーナンス:対ラティとかそのへん。