アンコール持ちの起点作り奴〜wwwwwwwwww

積みサイクル考えてて、アンコール持ちでよくいるやつ3体を、起点作りとしてとりあえず考えてみた。
ザコなりの考えで、口足らずなところも多いと思うけど。

長所
・影踏みで相手を逃がさず、確実に後続の起点を作れる。
・ほぼ確実に後攻アンコできる。
・耐久力が高く、後出しもしやすい。
・道連れやカウンターミラコ等で1:1交換に持っていく選択肢もあり。

短所
・挑発に弱い。悪戯とか関係なしにとりあえず弱い。
・型がほぼワンパターンなのでやることばれやすい。

長所
ボルトロスにも先制挑発入れられるので、挑発で詰みにくい。
・やどみが、というか宿り木が打てるので、交換を促しやすい。
・すりかえでの起点作りも可能。
・唯一、置き土産が打てる。

短所
・耐久が弱く、後出ししにくい。
・アンコールしても普通に逃げられる。そこに宿り木を打ちこもうとしても、草タイプとか出てくると泣ける。
・起点作るためのポケモンなので、選出画面でやること警戒されやすい。

長所
・唯一、欠伸が打てる。
・組み合わせによっては、偽装構築ができる。
・トリックによる起点作りも可能。

短所
・耐久が弱く、後出ししにくい。
・ボルトルネの挑発に弱い。
・積みサイクルっぽいPTだと偽装がばれるかも。
・偽装させようとするとPTの自由度が狭まる。
・アンコールしても普通に逃げられる。