ラム水

カバルドン展開を止めつつファイアローマンムーの並びを止めたいとなると水タイプにラム持たせればそれなりに機能するのではないかという単純なやつ。出来ればギルガルドスイクンとも闘いたい。
パルシェンではギルガルドバシャーモが辛く、ゲッコウガではファイアロースイクン双方に強くできなかったので新しいのを考えていた。

ギャラドスマリルリ

ぶっちゃけこの2体かなぁと思ってたが、ギャラドスは展開しても容易く止められたり、そもそもの性能が低くてナシ。
というわけでラムマリルリで九尾で試したが、(数戦程度で判断するのもあれかもだが)吠えるや先制技の存在から太鼓をたたくタイミングが難しく、動かし辛く感じてしまった。
スイクンを多少甘くしてもカゴスイクンあたりを採用した方がたぶん強そう。