無邪気コバルオン

ちょっとだけ考えてみた



コバルオン 無邪気(hAbCDS)


91-90-129-90-72-108
努力値:A196 C102 S212
実数値:166-135-149-123-82-170

聖なる剣 めざ氷 ボルチェン 挑発 @帯


攻撃面

聖なる剣
B252ラッキー 確2
H244B12ポリゴン2 確2
H76ユキノオー(べっちKさんのを参考) 確1

ボルトチェンジ
H252ギャラドス 確1
H252エアームド 確1

めざ氷
H252グライオン 確1
H252ガブリアス 確1

耐久面
A252意地鉢巻ガブ逆鱗 確3
C252控えめノオー吹雪 確2
眼鏡ラティ流星 確2
陽気A252ガブ地震 確2
鉢巻カイリュー炎のパンチ 確2
〃     地震 乱1 

とりあえず初考察としてコバルオン
無降りでも鉢巻ガブの逆鱗確3にしてくれます。
それに陽気ガブの地震くらいなら耐えてくれますね。
あと、一応眼鏡ラティの流星も耐えますが、耐えてやることはありません( ◔‿ゝ◔`)・・・
AをCに回せば、ポリ2ラッキー確2にしつつ、めざ氷でランドロス倒せそうです。
ただ僕は地震相手に何もできないと思うんで、ランドロスはスルーしてますね。
挑発はカバガッサムドーあたりの対策に考えましたが、ほとんど弱点突かれてますね;;
一応、耐えはするんですけど…

まぁあくまでも机上論ですので回さないことにはわかりませんねー
まるくすさんから無邪気コバルオンもらったんで、使ってみようかと思います。

次はアグノムあたりでも考えようかなと思ってます