スイスドロー 

今日はジャグさんとこのスイスドロー大会に出てきました。
スイスドローというものが初体験だったんですが、なかなかおもしろかったですww
今回は趣向を変えて、雨パで参加してみました。
最近、レートでも潜ってるptですー

ニョロトノ@残飯
キングドラ@珠
ラティオス@スカーフ
ナットレイ@オボン
テラキオン@鉢巻
サンダー @眼鏡

レベルさんの雨パをベースに格闘電気枠だけ変えてみました( ◔‿ゝ◔`)

1回戦
コラムさん ○

コジョンド
ユキノオー
モルフォン
リザードン

テラキニョロサンダー コジョノオーモルフォン

モルフォンの蝶舞が怖かったので、初手テラキ。
ジュエルみたのに、ノオーに二度蹴りかましたり、gmプレイングが目立った;;
ただ選出勝ちしてたので、なんとか勝ちました。

2回戦
パセリさん ○

カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ハッサム
スイクン
キノガッサ

グドラトノサンダー ラティハッサムカバ

個人的に一番熱かった試合((
これをやるためのPTだと思った。
BVとってないのが悔やまれる;;
初手カバで欠伸連打が嫌だったので、身代わり持ちのグドラ初手。
と思ったらラティ来たので、ちょっと危なくなる。
ただグドラ雨乞い持ちなんですよねー^−^
セルフ雨で抜いていき、ラストハッサムはサンダーの熱風で倒す。勝ち。

3回戦
ネコ目さん ×

バンギラス
ランドロス
カイリュー
ウルガモス
コバルオン
ロトム

ナットテラキラティ バンギランド水ロトム

相手のランドにラティを後出しするアホプレイング。
バンギを合わせられ、早々にラティを失う。
ナットも文字で焼かれ、テラキで3体倒すすべもなく負け。

4回戦
すねっちさん ○

ゴウカザル
エンペルト
デンチュラ
ギャラドス
グライオン
オノノクス

ラティトノグドラ 猿ギャラオノノ

ラティと猿対面。
トノに変えたら、あっちはギャラに。
そのギャラがドラゴンテール持ちでうざかった;;
ラティの雷合わせて殺した後は、トノで猿倒して、オノノに滅び当てて勝ち。

5回戦 不戦勝

相手がちょっと用事で抜けたため不戦勝。
もう一つ不戦勝の方がいたため、その方と結果関係なしの対戦をすることに。

代理戦
ラムラムさん ○

ラティオス
カイリュー
ハッサム
ロトム
フシギバナ
バシャーモ

ラティトノグドラ 水ロトムハッサムカイリュー

ラティトノが落とされ、マルスケ解除カイリューにグドラを出す展開。
カイリューはそのまま殺したが、これはやばいと思ったら、HP半分のハッサム出てくる。
ここでバレパンきたらあぶなかったが、相手バレパン打たずにグドラで倒す。(珠を見逃したか?)
ロトムは耐久型で有効打なかったらしく、相手は降参。

そして総合で7位だったため、決勝進出((

決勝一回戦
ミナミさん ×

バンギラス
マンムー
ロトム
ナットレイ
ゴウカザル
ヤドラン

テラキサンダートノ ナットヤドランバンギ

初手は最高のはち合わせだった。
ただ、ヤドラン堅すぎ;;
途中、テラキがバンギの悪技受けた時点でエッジ打ってれば、ワンチャンあったかも。
トノがバンギ火傷させて歓喜したのに、特殊バンギとか^q^
サンダーの麻痺もあり、負け。


このPT、レートでは結構動けてたんですが、
今回きついと感じた組み合わせは、バンギヤドランですね。
バンギと超の組み合わせは基本厳しい気がします。
次回はその辺も考えたpt作りをしていきたいですねー。