フシギバナじゃあの

フシギバナの選出が少ないのと、グライオンやノイクン、雨パやバンギ+格闘あたりがきついと感じたので、フシギバナの枠をそれに合わせて変えてみます。

案1:ドククラゲ
特性でブシンのドレパンを回復に変えたり、毒が効かないなどの利点がある。また、格闘もいまひとつなため、安心して受けることができる。

案2:スイクン
ノイクン型でPPを削ることができるし、耐久が優秀。身代わりを貼ることで、眠りや毒にも強い。瞑想を積めば要塞化する。

欠点:この2体はノイクンに対して強く見れない。

案3:ブルンゲル
素早さこそ他の2体より低いものの、再生と挑発を持つことで、安定した受けができる。特性はどちらでも良いが、雨やノイクンを封じるために貯水を選択する。バシャーモに強い((

欠点:遅さが災いしてか、状態異常に弱い。特に毒やガッサに対しては強く見れない。呪われじゃないため、再生連打で呪われ発動なんてこともできない。

一長一短と言った感じ;;
一応、ブルンは交代に合わせて神秘を打つことで、受けループや毒まもトノ入りに強くはなれるはず・・・。
しばらくはスイクンブルンゲルをまわしてみる;−^

追記:よく考えたらブルンだとバンギ+格闘が結構きっついね;;