ニョロスター

オフレポなくしたんで、どや顔で普通記事更新していきますね。



参考→http://muminnmumumu.blog9.fc2.com/blog-entry-93.html
ゆーみん氏の構築から入って、「ウルガモスよりもバシャーモのがいいんじゃね?・。・?」とたぶん思ったんだと思います。そこだけ変えました。

ニョロトノ@スカーフ  控えめCS
ドロポン 冷凍B めざ飛 滅び

特に変える必要ないと思ったので、こいつはこのまま。

オムスター@襷     控えめCS
ドロポン 冷凍B めざ草 殻破り

特に変える(ry
こいつはシジミ氏から半永久的に借りてる個体です( ◔‿ゝ◔‘)・・・

ナットレイ@カゴ    生意気HABD
タネガン ジャイロ 鈍い 眠る

鈍いナットでggって、はじめの方に出てきた奴をパクってます。
このPT使ってナットの強さに惹かれましたね。
やっぱナットはつえーわ。

カイリュー@龍ジュエル 陽気AS
逆鱗 神速 炎P 龍舞

どや耐久ポケを龍舞逆鱗で潰したいのでジュエル。
ガッサ抜きたいので陽気。
はじめは地震で使ってましたが、炎Pのが使いやすかったので、最終的にこっちになりました。

カバルドン@ゴツメ   腕白HBS
地震 氷の牙 ステロ 怠ける

標準的なゴツメカバ。一応テンプレブシン抜き程度にはS振ってます。
欠伸よりも氷の牙のが必要と感じる場面多いので、結局牙のまま変えてませんね。

バシャーモ@珠     やんちゃAS
フレドラ 飛び膝 めざ氷 守る

膝を外さなければ最強のポケモン
CはD4ガブリアスを確定程度まで振って、Sをksk2回でスカガブ抜く程度。
残りはAぶっぱだったはず。


このPTのどや戦績
キツネ氏のスイスドロー式大会:優勝
ココトリ杯(290人規模):優勝
ないと氏の32人規模大会:優勝

ちなみにニョロトノ選出がたぶん全部通しても1ケタなんで、
そこらへん改良していきたいなと思ってたり思わなかったり・・・。