第3回キツネの社オフ 対戦レポ

まぁ適当だけど((

1回戦
ナコさん ○
ロトム  ウルガモス パルシェン (ラティオス トルネロス キノガッサ
ボルトロス カイリュー パルシェン

たぶん同系統の積み技サイクルPT
水ロトに挑発打つとVCされて萎えぽよ('・c_・` )
ウルガカイリュー後出ししてパル削るも氷柱で落とされてこっちパルのみ。
これ割と終わったかなーと思ったら、相手のロクブラ耐えてパルで破って3タテ。
水ロトにロクブラ急所当てたのも偉かった。

2回戦
てんくゎんさん ○
ラティオス カイリュー ハッサム  (ニョロトノ キングドラ キノガッサ
ボルトロス カイリュー パルシェン

雨パ。非常に辛い雨パ・・・;;
ラティに麻痺入れつつ削りつつボルト退場させてカイリュー
ここでグドラ怖くて、龍舞できなかったが、一回は耐えるのでここは龍舞でもよかった;;
逆鱗でラティ落とし、後ろからカイリュー
ここでカイリューに積まれるも、なんと逆鱗急所で突破((
ハッサムを削ってパルのロクブラでちょい残しされるも、礫で削りきって勝ち。

3回戦
おふうさん ○
ラティオス バンギラス ドリュウズ (グライオン ナットレイ ブルンゲル
ロトム  パルシェン キノガッサ

バンドリ。ドリュのNN沸いてた。
PT相性はまぁ良かったと思います。
ロトムの光壁に対しラティが身代わり;;
ラティの流星受けつつVCでパルにチェンジ。
そこでラティの流星をかわすw(結果にたぶん影響ない)
そして、破ってから球氷柱でラティバンギを落とし、ドリュを礫とガッサのマッパで落として勝ち。

4回戦
げんさん ○
バンギラス ボルトロス カイリュー (ココドラ ハッサム アバゴーラ
ボルトロス キノガッサ パルシェン

またバンギかーいw
初手挑発でステロ封じる。
ガッサに退くとボルトわこつ。
相手も挑発で胞子封じてくる;;
ボルトに退くと、めざ氷急所で突破される;−;
ガッサ出して挑発にタネガン合わせると意外と削れるw
マッパにカイリュー合わせられたので、パルに退くと龍舞。
ここで珠が生きてきて、珠礫でカイリュー落とす。
バンギに氷柱連打して、バンギを落とす。
ボルトに電磁波もらって麻痺してヒヤリとするも、次に礫打てて勝ち。

5回戦
おこのみさん ○
ローブシン クレセリア カイリュー (キュウコン ボルトロス エンペルト
カイリュー ウルガモス パルシェン

晴れはやめろっつってんだろ!!!
初手どや顔でブシンのエッジをかわして龍舞( ・´ー・`)
2発目は当たるも、逆鱗2発でブシンを落とす。
後ろからクレセ出てきてサイキネでカイリュー落ちる。
ウルガで舞うと、カイリュー出てきたのでジュエルさざめきで削る。
逆鱗でウルガ落ちて、パルで礫でカイリュー落とし、クレセを氷柱で落として勝ち。

6回戦
どらねこさん ○
グライオン ラッキー  ヒードラン (エアームド ドクロッグ ヤドラン)
ボルトロス キノガッサ ウルガモス

ラッキー交換に10万当てて挑発でステロ封じる。
ガッサに変えて、剣舞タネガンでグライオンを落とす、いうてギロチン2発くらい避けるわ^^
ドラン出てきたので、ボルト出す。電磁波守られ、もっかい電磁波打つとラッキー。
挑発でステロ封じてガッサ出すと投げ。
ドラン読み胞子すると投げ。
ここで挑発切れたので、剣舞を積むとステロ。
もっかい積むとドラン交代。
マッパでドランラッキー落として勝ち。

7回戦
プラシドさん ×
バンギラス (ガブリアス ボルトロス ローブシン ウルガモス ブルンゲル
ロトム  キノガッサ パルシェン

水ロトバンギ対面でリフ貼ると電磁波。
ここで麻痺を恐れて、ガッサに素で交代する(たぶんプレミ)
すると悪波動が飛んでくる。
ここで、交代してくると踏んでの胞子打つ(プレミその2)
冷凍B飛んできてガッサ乙る;;
相手は胞子きつくて引くに引けなかったそうです;;
水ロトで壁貼りつつVCでパルに変える。(プレミ3)
ここで電磁波あることを思い出し、もっかい水ロトに退く。
相手が殴ってきてこっちはドロポン外すw
水ロト突破され、パルも悪波動で怯んで負け。
プレミするやつは運にも見放されるわ;;

8回戦
レベルさん ×
キュウコン クレセリア パルシェン (バンギラス ボーマンダ キノガッサ
ロトム  ウルガモス パルシェン 

選出はうろ覚え;;
メモし忘れてた;;
フレドラキュウコンカイリューウルガモスで突破して、後ろから出てきたパルシェンに潰されて、パルシェンのロクブラ耐えつつ破ると、こっちのロクブラ外して負けました。
フレドラキュウコンは読めていたが、スカパルを読み切れなかったこと、ロクブラ外しの2点が非常につらかったですね。

ここまでで6-2だったため、確定で決勝進出。
どうも5位だったみたいですね、はい。

決勝1回戦
響さん ○
カバルドン ランドロス ドリュウズ (サザンドラ ハッサム  ユキノオー
ウルガモス キノガッサ パルシェン

初手はガッサ読み牙警戒の蝶舞。(さざめきでもよかった気がする。)
すると相手は地震を打ってくる。
ここでウルガ地震圏内だったこともあり、牙は打たないだろ読みガッサに退くと地震
胞子でカバを眠らせて、ランド交代時に剣舞
スカーフめざ飛が怖かったが、引くに引けないのでタネガンを打つ。すると相手身代わり。
地震も耐えて、そのまま3タテ。ガッサつおい。

準決勝
おこのみさん ×
カイリュー エンペルト (キュウコン クレセリア ローブシン ボルトロス
ロトム  ウルガモス パルシェン

初手で逆鱗で水ロトム削られる。こっちはリフを貼る。
そこで水ロトムを落としてもらい、パルシェンに変える。
すると相手はエンペルトわこつ。
草結び読みでウルガに変えてもよかったが、ドロポン打たれると負けるので突っ張ると草結び。はい。
ウルガだけじゃどうしようもなくて負け。
水ロトを切るのが早計だったのが敗因。エンペルト重すぎました。

3位決定戦
おじぃさん ×
バンギラス スイクン  ガブリアス (ボルトロス ハッサム  キノガッサ
ボルトロス キノガッサ パルシェン 

もいされてたから見た人もいると思います。
今回のオフの中で、というかたぶん今までのBWでの対戦の中でも結構印象に残る対戦になりました。反省の意味でね。
初手ボルトで挑発すると、エッジで乙る;;
ガッサで胞子すると冷凍Pで削られた上、ラムで起きる。
マッパでも落ちずにガッサ退場。
最後パル出すと、抜けてないのを知らずに甘えた氷柱打つと馬鹿力で削られる;;
その後スイクン出てきて負け。
初手が水ロトムだったらまだわからない試合でしたね。
良くも悪くもこの試合でモチベが上がったってのはありました。

そんなわけで結果はオフ4位!
賞状も4位までもらえたので、もらえました!
オフで景品もらえたのははじめてなので、これからも良い結果出せるよう精進していきたいです。
明日のシングル厨終わったらまた書きますね。はい。