第22回シングル厨の集いオフ 対戦レポート 前半

今回のオフの対戦レポです。
プレミが多いのはご容赦((
対戦相手の敬称は略させていただいてます。
使用PTはこちら




1回戦
vsみつ 

ラティオス カバルドン ハッサム (ドリュウズ バシャーモ スイクン
ロトム  カイリュー キノガッサ

1T ラティ眼鏡流星 ロトム光の壁
初手ラティだったので、ここは安定の光の壁。トリックだったらだるかったが、ここは光の壁。

2T ラティ→カバ ロトムリフレク
ここで相手はカバに交代。こちらは落とされようと交換されようとということでリフを貼る。

3T カバ→ラティ ロトムドロポン 砂ダメでロトム乙→カイリュー
このまま残してもあれだし、ここはドロポン打つとラティ出てくる。3割ほどのダメージ。マルスケ+光の壁で流星も耐えるのでカイリュー

4T ラティ→カバ カイリュー龍舞
ここでトリックされるとだるかったが、そしたらガッサが壁で流星耐えるようになるのでそれでもいいかーってことで龍舞。相手は安定のカバ交換。ここでガッサ出してもよかったがトリック怖くてできず。

5T カイリュー龍舞 カバ欠伸
ラムあるが、2ターンで混乱すると寝る前に混乱でラム使うのでやむなく龍舞。ここでガッサ出すべきだったかもしれない。相手は欠伸。

6T カイリュー逆鱗 カバ吠える カイリュー→ガッサ
カイリューは逆鱗ぶっぱ。意外と堅い。カバはラムを見破っての吠える。 

7T ガッサ胞子 カバぐうぐう
ここは安定の胞子。

8T ガッサ剣舞 カバぐうぐう
積む隙だったので剣舞。相手は寝てる。

9T ガッサ剣舞 カバぐうぐう
ここはタネガンすべきだった。相手寝てて本当に良かった;;

10T ガッサタネガン カバ乙→ラティ
素直に落とすと相手はラティ。割ときつい。

11T ガッサ胞子選択 ラティの龍波動でガッサ乙→カイリュー
本日一番のksプレミ。ここはマッパと神速でラティを落とすべきだったのに、何故か胞子選択してガッサ落とされる。

12T カイリュー神速 ラティ龍波動でカイリュー
マッパと合わせれば落ちてたHPで、後ろがハッサムだったため、いうてワンチャンを自分で潰してしまう;;

負け


2回戦
vsはるや
ヒードラン ハッサム  カイリュー (ラティオス ボルトロス キノガッサ
メタグロス カイリュー パルシェン

1T ドランステロ グロスステロ
ここはオッカであることを見越してのステロ。相手もステロ襷であることは以前戦ったことから推測しての行動。

2T ドランマグスト オッカ発動 グロスアムハン
ここは襷であることと、ドランにめざ氷があるだろうことから、オッカを盾にしてアムハンつっぱ。相手はマグスト当ててくる。

3T ドランマグスト グロス乙→カイリュー ステロダメ
マグストで逃げられないので、そのままつっぱ。グロスは乙る。

4T カイリュー地震 ドラン乙→ハッサム ステロダメ
地震でそのままつっぱるとハッサム。間違いなく珠ハッサムと推測。

5T カイリュー地震 ハッサム剣舞
刺さる技も変える奴もいないのでそのまま地震ハッサムは案の定剣舞

6T カイリュー神速 ハッサム珠バレパン カイリュー乙→パルシェン ステロダメ
ここはバレパンで死ぬので神速ぶっぱ。ハッサムは珠確定。

7T パルシェン礫 ハッサム珠バレパン ハッサム珠ダメで乙→カイリュー ステロダメ
礫で落ちるか、怯みワンチャンにかけて礫打つも、落ちず怯まずでバレパン打たれてほぼ瀕死。そして絶望のカイリュー

8T カイリュージュエル神速 パルシェン
はい。

負け


3回戦
vsユウキ
ラティオス カバルドン ドリュウズ (ハッサム サクラビス キノガッサ
ロトム  キノガッサ ウルガモス

1T ラティサイキネ ロトム光の壁
ここはサクラいることから壁貼るだろ読みで安心して壁。最悪スカトリは覚悟するも、相手はサイキネ。

2T ラティサイキネ ロトムボルチェン→ウルガモス
ここはスカーフサイキネなのかなと想像してボルチェン。相手はサイキネ連打で拘りの可能性をなおのこと疑う。

3T ラティ光の壁 ウルガモス蝶の舞
ここで壁貼られてびびる;; ウルガは安定の蝶舞

4T ウルガ蝶の舞 ラティ置き土産→カバルドン
ここでさざめきでラティ落ちないので、置き土産覚悟で蝶の舞。相手は安定の置き土産。

5T ウルガジュエル文字急所 カバルドン乙→ドリュウズ
ここである程度削って後続につなげようとジュエル文字打つ。するとまさかの急所((
カバルドン突破。

6T ウルガモス文字 ドリュウズジュエル地震 ウルガモス乙→キノガッサ
2積みしてるので砂ドリュ抜けてるので文字ぶっぱ。ミリ耐えされるも後続はガッサ。

7T キノガッサマッパ ドリュウズ
よっしゃー。

勝ち


4回戦
vsてんくゎん
ハッサム  カイリュー バンギラス (ボルトロス キノガッサ スイクン
ロトム  パルシェン キノガッサ

1T ロトムリフレク ハッサム蜻蛉→バンギ
ロトムは安定のリフ。ハッサムは蜻蛉で壁下で3割削れたので鉢巻確定。

2T バンギエッジ ロトムドロポン
お互いに技を打ちあう。

3T バンギエッジ急所 ロトム乙→キノガッサ
この急所が影響したか忘れたw

4T バンギラスカイリュー キノガッサマッパ
胞子は前回のオフのこともあり、怖くてマッパ打つ。相手はカイリューに交換。

5T キノガッサパルシェン カイリュー逆鱗
ガッサに有効打ないので素直に退く。カイリューは逆鱗ぶっぱ。

6T カイリュー逆鱗 パルシェン氷柱 カイリュー乙→バンギラス
ここで混乱されるとだるいので破れず、礫じゃ落ちるか微妙だったので、意地ワンチャンにかけて氷柱。相手は陽気で先に動かれて削られる;;ここでバンギ出てきたので、バンギがスカーフだとわかる。

7T パルシェン礫 バンギラス怯み
ここで落ちるのを祈って礫打つも落ちず;; ところが印発動して怯み!・。・!
相手は文字打ってたらしいので、ガッサ交代しなくてよかった;;

8T バンギラスハッサム パルシェン
礫で落ちるか微妙だったがここは礫。相手はハッサムに交代。落ちるのが怖かったと推測。

9T ハッサムバレパン パルシェン乙→キノガッサ
ここは蜻蛉読みでロクブラ打つが、礫安定だったのでここはプレミ。

10T バレパン8割削れる キノガッサ胞子
ここは胞子で眠ってもらい続けることを祈って胞子。割と削れる;;
 
11T ハッサムぐうぐう キノガッサ剣舞
ここはマッパ2発で落とすために剣舞。もう1ターン眠れば勝ち筋あり。

12T キノガッサマッパ ハッサムぐうぐう
ハッサムは寝てる。マッパ2発で落ちるか微妙なダメ。やはり礫打っとくべきだった;;

13T キノガッサマッパ ハッサム乙→バンギラス
ハッサムが乱数引いて落ちる!

14T キノガッサマッパ バンギラス
やったね。

勝ち


5戦目
あかねこさん
ハッサム  カイリュー ローブシン (カバルドン ブルンゲル ボルトロス
ロトム  カイリュー ウルガモス

1T ロトムリフレク ハッサム蜻蛉→カイリュー
またロトムハッサム対面( ◔‿ゝ◔‘) さっきとお互い同じ行動でしたね;−^

2T カイリュー龍舞 ロトムボルチェン→カイリュー
龍舞ならカイリューで耐えて逆鱗でいいし、逆鱗ならウルガでめざ氷ぶちこめばいいのでここは安定のボルチェン。龍舞だったのでここはカイリュー

3T 相手のカイリュージュエル逆鱗 自分のカイリュー逆鱗 相手のカイリュー乙→ハッサム
ジュエルでびびったが、リフ+マルスケじゃ死なんわな^-^ 自分は同速怖いのと、確実に仕留めるために舞わずに逆鱗。

4T カイリュー逆鱗 混乱→ラム回復 ハッサム蜻蛉→ローブシン カイリュー乙→水ロトム
相手は蜻蛉でカイリュー落としながら、ブシン出してくる。こちらは壁ターンから水ロトム出す。

5T ロトムドロポン ローブシンドレパン
お互いに安定技の打ちあい。

6T ロトムドロポン ローブシン乙→ハッサム
ここでロトムがいい乱数を引き、ブシンを落とす。よくあてるねぇ

7T ロトムドロポン ハッサム虫食い ロトム乙→ウルガモス
ここはドロポンを選択すると相手は虫食い。後ろが見えてないことがわりと幸いしたか?よくあてるねぇ

8T ウルガモスさざめき ハッサム
さすがにさざめきで落ちるやろってことでさざめきうつ。普通に落ちる。

勝ち


続きは明日とかに