時代はカバドリ

結局通らなかった・。・
なので、最近大会で使い続けてるPT晒します。
もし通ったら一応社mfで使う予定ではあった。

カバルドン♀ドリュウズラティオスウルガモススイクンキノガッサ

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 砂起こし 地震 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし オボンの実
ドリュウズ 砂かき 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 ヨプの実
ラティオス 浮遊 流星群 龍の波動 寝言 トリック 拘り眼鏡
ウルガモス 炎の体 大文字 虫のさざめき 目覚めるパワー氷 蝶の舞 虫のジュエル
スイクン プレッシャー ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴの実
キノガッサ テクニシャン タネマシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコの胞子 気合の襷

前のと所々の変化点はありますね。
対受けループ性能が下がった代わりに対雨性能を上げたと言ったところでしょうか。
一番不安定な枠はやはりキノガッサの枠。
型を変えてもいいし、あるいはパルシェン、化身ボルトロスナットレイカイリューあたりにしてみてもいい枠ですね。
また、スイクンを試しに入れてみましたが、非常に動かしやすい。ドロポンは正義ですね。外して負ける試合よりも、高火力のおかげで勝てた試合の方が多いので強いと思います。
ラティオスはこのPTなら眼鏡が安定して入りやすい。寝言の枠はサイコショックやリフレクター、草結び、置き土産あたりもありかもしれません。波乗りはあまり使わないし、スイクンも入ったので切りました。寝言のおかげで勝てた試合の方が多かったのでこれでいいかと。
カバルドンは慎重か腕白かはどっちも利点があるので一概に言えなかった。
一応チーム戦個人戦績4-1だったり、粉雪杯決勝トナメ進出とかはできた構築なので、それなりに安定感はあるかと。いたって普通の構築ではありますけど。

次のオフはしっかり出れるようにしたいですね。