第26回シングル厨のつどいオフ 対戦レポ

まぁ適当に。

ニョロトノ♀キングドラライコウゴチルゼルパルシェンキノガッサ


まんださん ○ 
クレセリア ハッサム  キングドラ (ニョロトノ カイリュー ローブシン
ライコウ  キノガッサ ゴチルゼル

電気無効がいない雨なので壁選出。

初手電磁波でクレセのラムを消費。
トリルを貼られ、次の冷凍ビームでライコウが凍る。
後出しハッサムの虫食いでそのまま突破される。
キノガッサが鉢巻虫食いを耐えてハメて勝ち。

ツバサさん ×
ドリュウズ エルフーン パルシェン (ウルガモス ローブシン スイクン
ニョロトノ キングドラ キノガッサ

エルフーン入りへの選出がわからず、とりあえずの雨選出感。

相手にステロ撒かれるも、こごかぜ+波乗りでドリュウズ処理。
エルフーンの身代わりにこごかぜ入れると残飯発動。
宿り木見えていたのでガッサ交代も考えるが、何があるかわからないのでとりあえずつっぱすると宿り木もらう。
守るに滅びを打つ。
ここは悩んだがガッサに退くと、パルシェン出てくる。
パルシェンがスカーフでガッサが潰され、なんかグドラ先に出しちゃって負け。

t(omo)さん ○
ボルトロス ユキノオー スイクン (シャンデラ ローブシン カイリュー
ライコウ  パルシェン ゴチルゼル

壁選出。シャンデラ怖くてキノガッサ出せず。

ボルトから麻痺もらいつつも10万連打で落とす。この時点で裏シャンデラどうしようもないことに気づく。
ノオーの珠ウドハンでライコウが死ぬ。
パルシェンスイクン削って、ゴチルで2体倒して勝ち。
最後ユキノオーに零度打たれた時は死ぬかと思った。

しずくさん ○
ボルトロス ポリゴン2 ガブリアス (メタモン  シャンデラ キノガッサ
ニョロトノ キングドラ ゴチルゼル

ガブシャンデラの存在でライコウガッサ出しにくいので雨。
ポリ2きついからゴチルゼル

初手こご風打つとポリ2。
ゴチルにハメられたくないだろうから交代してくると踏んで安定の波乗りするとボルト。
波乗り連打にまたポリ2。
ここではさすがに交代しないんじゃないか読みゴチル投げると再生。
ポリ2起点にゴチルで積みまくってポリ2落とす。
ガブのジュエル逆鱗が一発で当たるも、グドラの逆鱗で2体落として勝ち。

Cさん ○
ボルトロス キノガッサ マンムー (カイリュー ハッサム スイクン
ニョロトノ キングドラ ゴチルゼル

マンムーにびびっての雨選出。
ゴチルの理由は覚えてない。

ボルトにこご風を外し、10万2回でトノ落とされる。グドラ出し。
電磁波をラムで回復し、身代わり。
ボルトを滝登りで怯ませ、そのままグドラで3タテ。

くじらさん ○
ライコウ  ウルガモス ローブシン (ユキノオー カイリュー スイクン
ライコウ  ゴチルゼル キノガッサ

ライコウミラーにはライコウをぶつけていく。
吠えるなければライコウハメできるゴチルと、ハメ体制に入ったら全抜きできそうだったのでガッサ。

電磁波でライコウ痺れ。
ゴチル投げるとライコウが壁貼り。
瞑想に対してライコウ吠える。だるい。
ボルチェンでウルガモス出される。起点がきてーんwwwwwww
ウルガモスに麻痺入れたりなんやかんややってライコウ落とされガッサ。
身代わり貼るとライコウ来る。ローキで削るも吠える。
ゴチルでライコウ落とし、麻痺したウルガを起点にしにかかる。
しかしダメージ計算を誤り、眠るタイミングを逃してゴチルゼルが落とされてしまう。
だがウルガモスがいいタイミングで痺れてガッサでウルガを倒し、ローブシン落として勝ち。

テコキオンさん ○
クレセリア スイクン  カイリュー (カバルドン ドリュウズ キノガッサ
ニョロトノ キノガッサ ゴチルゼル

何故こんな選出にしたのか永遠の謎。

ニョロトノスイクンを我武者羅で削り、ガッサで落とすもカイリュー出てきてもはや絶望。
しかし、ゴチルが分身一回で避けたり、相手が自傷しまくってカイリュー突破。
クレセのトリックも一回避けて眠る。
その後は当たるも、なんか攻撃避けまくって勝ち。

決勝T
同人誌勢さん ×

カイリュー ハッサム  キノガッサ (ボルトロス マンムー クレセリア
ライコウ  パルシェン ゴチルゼル

パルシェン確定で。
ラストはクレセリアだるいからゴチルでいくことに。

リフ貼ると相手は舞。
ジュエル逆鱗でライコウ落ちる。
パルシェンで破るも、次の礫でカイリュー落ちず。
ハッサムに落とされ、ゴチルも燕で殺され負け。
裏がスカーフガッサだったらしいので、S上げてればロクブラ外しか急所以外だったら勝てた試合だったため、社ではSを上げることを決意する。

社のログはそのうち。