ギャラナンス

人からもらった構築で遊んでた組み合わせが強力だなと思っての更新。
イコン画像のテストも兼ねて。


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ギャラドス 威嚇 滝登り 氷の牙 地震 龍の舞 ギャラドスナイト
ソーナンス 影踏み カウンター 神秘の守り 道連れ アンコール オボンの実

自分は上記で使っていたが別に適当に弄っていいと思う。
メガギャラドスが耐性、耐久、火力ともに申し分ないポケモンである一方で状態異常に弱い。
そこで起点作りとして優秀なソーナンスに神秘の守りを持たせ、状態異常耐性を持たせつつ、それを起点にする形は強かった。
またソーナンスが苦手な虫、悪にギャラドスメガシンカするか否かで強くなれるのも良い。
ギルガルドファイアロー等、厳し目の相手がメジャー級に多いので、うまいこと弄れば強いと思う。
ここまで書いといてなんだけどたぶんルカリオナンスのが強い。