足捻挫した

お出かけ前の更新((

昨日はくらいむさんの突発に出てきました。

使用pt

バンギラス@オボン
ガブリアス@襷
ラティオス@眼鏡
ウルガモス@イトケ
スイクン@残飯
ローブシン@火炎珠

一回戦
vsはぐれメタルさん

バンギラス
ドリュウズ
ラティオス
エアームド
フシギバナ
スイクン

こちら:ガブリアスラティオスローブシン
あちら:フシギバナバンギラスドリュウズ

結構似てるPT同士の対戦。
初手はガブvsバナ。
相手が眠り粉を外し、こっちの逆鱗で半分削る。
相手がバンギに変えたら急所に当たり、バンギ死亡。
ドリュが出てきて急所にあたり、相手剣舞
こちらはラティに変えて、ラティ死に後、ブシン交換で相手降参。
最初の眠り粉回避がうますぎた。というか、ブシン刺さりすぎな選出( ◔‿ゝ◔`)・・・

二回戦
vs⑨らいむ軽さん

バンギラス
エアームド
ラティオス
ブルンゲル
ラッキー
グライオン

BV:22-18887-46936

こちら:ガブリアスラティオスローブシン
あちら:バンギラスエアームドラティオス

ラティかバンギか悩んだが、グライオンが怖かったため、ラティを選出。
結果、それが痛手になる。
ラティを無駄に消費したのと、ガブの自滅が多かったのも敗因か。


今回きつかったポケは、出てこなかったとはいえ、グライオンかなと感じた。
一応ラティスイクンがいるので、なんとかできるとは思うので、次回もこのPTでまわしてみようかと思う。

というか、2回とも同じ選出( ◔‿ゝ◔`)・・・