2乙勢

1回戦は勝てるけど、2回戦や3回戦で負けることが多いです。
そんなわけで使ってるPTできついところを考えてみることにしました。

バンギラス@オボン 噛み砕く 追い討ち エッジ 挑発
ガブリアス@襷   逆鱗   地震   文字  剣舞
ラティオス@眼鏡  流星群  波乗り  雷   トリック
ローブシン@火炎珠 ドレパン マッパ  しっぺ 守る
ウルガモス@虫宝石 文字   さざめき 蝶舞  サイキネ
スイクン @残飯  熱湯   瞑想   守る  身代わり


やっててきつい相手
①電気
特にサンダーとボルトロス
こいつらに有利なのが実質バンギのみってのが問題。
スカバンギにすることで、いくらかマシにはなるかもしれないけど、とんぼボルチェンが厄介。
ガブにエッジ持たせる必要もあるかも。

カイリュー
最近増えてきたカイリューさんがきつすぎる。
バンギでマルスケ潰しても、バンギ自体がカイリューに不利;;
砂撒かれてればガブでなんとか相手できるってレベル。
ガブにダブチョ入れるよりは、氷技持ちが欲しい。

③受けループ
上の二つよりかはいくらか対策できてる。
ラティのトリックとかブシンでラッキー大丈夫だし。
バンギに挑発あるし。
ただ、バンギムドーにラキグライとか混ぜられると厄介。
一回それで選出負けしたりしてる

④ガッサ
当たったことないから何とも言えないけど、ブシンでしか対策できてないのはまずいと思う。


今後の解決策としては、PT変更でしょう。
とりあえずバンギガブブシンは固定で。
結構この3体は活躍してるし。
逆に残り3体は全入れ替えでもいい気がする。
あとガブの持ち物はスカーフ持たせて、剣舞をエッジにしてもいいと思った。

バンギ@オボン
ガブ@スカーフ
ブシン@火炎球
パルシェン@襷

ここらへん固定で考えていきたい。