第24回シングル厨 対戦レポート

使用PT:http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20120917/1347886784
バンギラス/ローブシン/霊獣ボルトロス/カイリュー/ウルガモス/クレセリア

1戦目 vsくじらさん
バンギラス ガブリアス メタグロス (霊獣ボルトロス キノガッサ ロトム水)
カイリュー ローブシン ウルガモス

ばかりき急所で鮫肌ガブを襷まで持っていったのは良かったし、グロスからの交換読みで蝶舞するまではよかったが、舞いジュエルさざめきでバンギが落ちずに負け。
控えめにしたら落ちてたかもしれないが、耐久調整してたらしいのでどうだったかわからない;;
ローブシン残ってるのだから素直に退くべきだった。あとローブシンに炎のパンチが早速欲しくなった。

結果:負け

2戦目 vs鈴厨さん
マンムー  ロトム水  キノガッサ (ラッキー ハッサム シャンデラ
ウルガモス クレセリア 霊獣ボルトロス

ウルガモスのジュエルさざめき+むこうのマンムーが珠だったため、珠ダメでマンムーを落とす。
ガッサのマッパで落ち際に炎の体で麻痺させる。うめぇ。
あとはクレセリアが身代わり瞑想積んで相手降参。

結果:勝ち

3戦目 vsめたるさん
ガブリアス キュウコン スイクン  (ナットレイ クレセリア 霊獣ボルトロス
バンギラス 霊獣ボルトロス ウルガモス

ウルガモス刺さってるからウルガモス大事にしていくことに。
バンギガブ対面はなんか読んでこないかなと思いつつ冷Bうつと、あいて地震つっぱ。
そのまま地震つっぱでバンギ死んだので、ボルトでオボン発動させつつガブ落とす。
10万でついでの麻痺を引きつつジュエルフレドラでボルト死ぬ。
今思えば麻痺引いてなかったら、Sを最速ドリュウズ抜きで甘えてたのでキュウコンに殺されてたかも( ◔‿ゝ◔‘)・・・
ウルガキュウコン落とし、スイクンの零度避けてミラコ耐えて勝ち。

結果:勝ち

4戦目 vsウオッカさん
カイリュー ハッサム  マンムー (ニョロトノ キングドラ ライコウ
クレセリア バンギラス カイリュー

PT単位で割と詰んでて死にそうになる。
クレセリアで粘るも、マンムー一貫させてしまい負け。
これはひどい
そもそも壁ライコウに詰んでるPTなので、壁ライコウ切り選出にすべきだったか。

結果:負け

5戦目 vsばくらさん
カイリュー ヒードラン クレセリア (ハッサム  キノガッサ メタモン
バンギラス カイリュー 霊獣ボルトロス

メタモン怖くてウルガ出せんかった(◞‸◟)
初手電磁波ぶっぱなすとドラン来て麻痺る^^^^^^
後出しってことは眼鏡めざ格あたりを警戒してのカイリュー引き。あいて(たぶん)めざ格打つ。
ダメージ的につっぱんないやろってことで鉢巻逆鱗ぶっぱ。カイリュー出てきて落とす。
ドランに一発逆鱗入れるとドラン痺れ^^^^^^^^^^^^^^
龍波動をボルトで受ける。気合い玉当ててドランを落とすと相手クレセリア
バンギでショックを受けるとクレセ残飯発動。同じ型かよ。
瞑想ないみたいで、めざ格だかめざ地と思われる攻撃を受けつつ追い討ちでクレセ削って、ボルトの10万で〆。

結果:勝ち

6戦目 vsひよーこさん
ラティオス ギャラドス ハッサム (ラッキー グライオン バンギラス
ローブシン バンギラス 霊獣ボルトロス

初手バンギに引いたらラティに身代わりされる。
そのまま草結びでぶっ殺されてゲームセット。
ウワアアアアアアアアアアアアアア身代わりラティはヤメロオオオオオオオオオオオ
一応、ボルトロスで急所引けばワンチャンまではいったんだけどね;−;

結果:負け

7戦目 vs春日さん
霊獣ボルトロス キノガッサ スイクン (ユキノオー ハッサム ボーマンダ
バンギラス ウルガモス 霊獣ボルトロス

初手どや顔電磁波するとガッサに変えられガッサに当たる。
冷Bで削ればいっかという安易な考えするとスイクン出てくる。
残飯見たので身代わりやろwwwwwwって雪崩打つと外すv・。・v
雪崩で身代わり壊し、もっかい身代わりはられたらどんまいってことで電磁波打つと熱湯くる。
なんかバンギでスイクン突破する。
ガッサにバンギ落とされて、ウルガでガッサ突破。
ラストのボルトに大文字外す・。・
ウルガ10万麻痺引いて落とされる・。・。・
ボルト対面でめざ氷うちあい。そのターンの行動順と砂ダメから同速だとわかる。
最後に同速勢した方が勝ちなところで同速勝って勝ちv・。・v
なんという大味勝負・・・

結果:勝ち

8戦目 vs矢島さん
ハッサム  スイクン  カイリュー (ボルトロス クレセリア ローブシン
ローブシン ウルガモス 霊獣ボルトロス

ローブシンスイクンに雷Pぶち当てると半分くらい入る。
もっかい当てて殺すでーwってやると熱湯火傷・。・
マッパでも落ちずに眠られる・。・。・
ローブシン落ちて、ボルトで悪巧み。相手殴る。
そのままスイクン落とすとハッサム
ウルガで火傷引きつつ落とすも、ラストカイリューに舞われて負け。
熱湯火傷なかったらワンチャンあったか・・・?

結果:負け

9戦目 vsみれーゆさん 
ハッサム  ラティオス カバルドン (ドリュウズ ラッキー サンダー)
ウルガモス クレセリア ローブシン

初手口プに乗って文字でハッサム焼き殺す。
しかし、今思えばここで舞ってればワンチャン全抜きあったかも;;
ラティオスウルガが飛ばされ、クレセで積んでワンチャン掴みに行くも、流星急所で飛ばされ負け。
勝ち越しかかった試合だったので、落としたくはなかった(◞‸◟)

結果:負け

選出
バンギラス   5/9
ローブシン   4/9
霊獣ボルトロス 6/9
カイリュー 3/9
ウルガモス   6/9
クレセリア 3/9

・電磁波バンギラスは強い。(持ち物、他の技などは一考の余地があるが。)
ウルガモスは臆病か控えめか難しいところ。また、耐久調整と素早さの設定も同様。
・襷ガブリアスは死んでくれ。
・身代わりラティオスも死んでくれ。