第6回キツネの社mf 対戦レポート

使用PT:ニョロトノ/キングドラ/ランドロス(霊獣)/キノガッサ/ウルガモス/ソーナンス
詳細:http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20121008/1349662984


1回戦
vsmakotoさん
ガブリアス ロトム(水) ラティオス (ユキノオー ヒヒダルマ ハッサム)
ランドロス(霊獣) ソーナンス キノガッサ

初手どいつが来ても蜻蛉で回せるランドロスと、龍が来た時に受けられるソーナンスは確定。
ラストはユキノオーロトム水に対してのキノガッサ

初手ガブに蜻蛉でナンス投げると珠流星。
2発目の流星はカウンターすかすも、3発目の逆鱗にカウンター合わせて落とす。
ロトムのドロポン外しをアンコ。
2発目も外して道連れ。
3発目で両者乙る。
ラストのラティランド対面では、逆鱗を襷で耐えられるのが怖くて蜻蛉打つと急所で落ちて勝ち。

勝ち
1-0

2回戦
vsハインさん
ヒードラン ギャラドス モロバレル (マンムー ロトム(水) コバルオン)
ニョロトノ キングドラ ソーナンス

前日にあるんご氏から聞いていた、切っている組み合わせである、ギャラバレルが来て絶望。
選出もよくわからないことになっている。ウルガナンスグドラとかでよかった気がする。

初手バレルに熱湯当てるも焼けず。
滅び打つと胞子でぐうぐう。
ドランのステロに起きて熱湯。
グドラに退くと毒を撒かれる。
ドロポンでドラン落とすとバレル。
ここでバレルのギガドレにナンス合わせてワンチャン。
しかし、ミラコ連打もギリギリ耐えられ、道連れする余裕もなくダウン。
グドラの龍波で押して、ギャラ落とし、バレルを赤まで削るも毒で乙。
最後はトノに氷技がなく、バレル落とせずに負け。

負け
1-1

3回戦
vsあおさん
ラティオス カバルドン ドリュウズ (ハッサム スイクン ソーナンス)
ウルガモス ソーナンス キノガッサ

ラティ受けのナンス+残り全員に刺さるウルガッサ選出。

ラティの眼鏡ショックにナンス投げてミラコで落とす。
カバの欠伸をアンコし、ガッサでキャッチ。
胞子身代わりでハメて、カバを身代わり残した状態で落とす。
ドリュウズにローキック当てるとアイアンヘッド
もっかいアイアンヘッドでガッサ怯み突破される。
ナンスも岩雪崩怯み急所をくらい突破される。
ラストウルガが岩雪崩を避けずに負け。
つまりどういうことだってばよ。

負け
1-2

4回戦
vsブロGさん
ボルトロス(霊獣) バンギラス グライオン (ナットレイ ソーナンス ローブシン)
ニョロトノ キングドラ ウルガモス

初手眼鏡めざ飛行で脱出してグドラ。
ドロポンでグライ落とす。
バンギが来て、電磁波警戒でトノ投げると相手はボルト投げ。終わったの顔文字。
ボルチェンでトノ落とされてグドラ投げられる。ここはウルガクッションでよかった。
相手のバンギのエッジ避けるもドロポン外す。
2回目はお互いに当ててバンギ乙。
ラストはめざ飛でタテられて負け。
上がれなくなったデースWWWWWWWWWWW;−;

負け
1-3

5回戦
vs某マンダさん
ボーマンダ ユキノオー バンギラス (クレセリア ドリュウズ ローブシン)
ランドロス(霊獣) ソーナンス ウルガモス

全体に刺さり気味のランドロス。クレセノオーに強いウルガモス
ラストはマンダ受け及びトリルローブに強くなるためのナンス。

初手蜻蛉でナンスでマンダの流星キャッチ。
ダメージから眼鏡判断。ミラコで落とす。
ノオーの吹雪でナンスを落としてもらい、ランドの蜻蛉で襷削りにかかると、相手バンギ投げ。
ウルガを再びランドに戻すと噛み砕く。ダメージから鉢巻判断。
これは地震つっぱでノオー来てもウルガで舞えば勝ちと見て地震。相手はノオー投げ。
地震つっぱすると零度が当たる。
怖いが蝶舞すると零度外れる。
さざめきで2体ともタテて勝ち。零度こわひ。

勝ち
2-3

6回戦
vs鶏肉さん
ボルトロス(霊獣) クレセリア ユキノオー (バンギラス ローブシン ミカルゲ)
ランドロス(霊獣) ソーナンス ウルガモス

ミカルゲが何するかわからない。クレセローブと一緒にいるからトリルでもするのかなーとか思う程度の認識でいくことに。
選出理由は某マンダ氏との戦いとほぼ一緒。

初手エッジでボルト落とす。急所だったが耐久調整されてたかはわからない。
クレセにナンス投げてトリルキャッチ。
アンコでトリルする機械にする。
ウルガ投げて即放射すると、ノオーくる。襷で耐える。トリルノオー怖いぞ。
相手がめっちゃやべーみたいなこと言ってるが、若干わざとらしいので試しにランド投げると岩雪崩。演技力足りてませんぞ。
吹雪でランド落とされてナンス。
吹雪アンコし、ミラコで落とす。
ラストクレセの冷凍Bをアンコし、ナンス乙。
ウルガでさざめき入れるとミリ耐えされる。冷凍Bでウルガ凍る。ワロタ。
ラストサイキネも耐えて、霰でクレセ落ちて勝ち。ラス1凍りで勝った^^^^
BV撮れば良かった。

勝ち
3-3

7回戦
vsふぇるむさん
ビリジオン クレセリア カイリュー (ヒードラン ロトム(水) ヘラクロス)
ランドロス(霊獣) ニョロトノ キングドラ

ビリジオンきっつい。
初手ランドの蜻蛉から入ればいいかなーっていう甘えた考え。

ビリジに蜻蛉トノすると身代わり。やばい。
瞑想をアンコする。
ランド投げると相手瞑想つっぱ。
逆鱗2発でビリジ落とすも、逆鱗続行されてクレセの冷凍Bで落ちる。
グドラの龍波動でクレセ落ちずに削られる。
ビリジ2発で落とすが、ギガドレで削られる。
カイリューの龍舞ジュエル神速でグドラ落ちて、逆鱗をトノが耐えるも氷技なかったので負け。

負け
3-4

8回戦
vsスマイル紳士さん
キノガッサ ラティオス マンムー (スイクン ヒードラン エアームド)
ランドロス(霊獣) キングドラ ニョロトノ

ラストの試合。無天候スタン。
ラストの試合であるし、天候変えてきそうなのもトリルとかもなさそうなので、基本選出で行くことに。

ランドガッサ対面で蜻蛉グドラすると相手胞子。
寝言流星でガッサ落とすとラティオス
トノ投げてサイキネ脱出でランド投げ。
蜻蛉でトノに繋ぐと追い風。そいつは聞いてない。
雷をアンコする。
ランド投げるとマンムー合わせられる。トノ切りでよかった。
トノで氷柱受けて乙。グドラ投げ。
寝言ドロポンで出てきたラティ乙。
即起きして寝言ミス。相手氷柱。
ランドで威嚇入れる。相手の氷柱でランド死ぬ。
地震+礫をグドラが耐えて、龍波2発で勝ち。

勝ち
4-4


選出率
ニョロトノ    4/8
キングドラ    4/8
ランドロス(霊獣) 5/8 
キノガッサ 2/8
ウルガモス 4/8
ソーナンス 5/8