2013年 使用構築まとめ

流行に乗ってパクっていくプレイング。

1月
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130114/1358170132

この頃は今も大好き積みサイクルを使用。
12月のあんこうオフ等に使った、俗に言うヒアサムスタンを始めとする積み構築をメインに使っていた。
ステロ+カイリューハッサムの強さに気づき始めた頃。

3月
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130318/1363580892

先人の使用していたボルトガブが使いやすくて強そ〜と思ったのでパクって弄って使ってみる。
これが上手くハマり、ほぼ同じ構築でオフを二連で抜けたり。
また初めてオフの遠征もして、そこで今までオフ決勝を逃したことのないへるぴんに運勝ち。
その後、へるぴんの運を吸ったかの如く、オフでの調子が良くなる。やったぜ。

7〜8月
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130714/1373815414
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130824/1377362738
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130901/1378043876

まず、エルフーンからの展開構築を使用し、エルフゴチルでハメて楽しんでた。
とりおふであるごんに唯一の黒星をつけてドヤ顔。痺れ粉で痺れさせただけだけど。
ここらへんから、ボルトロスカイリュー等の対面性能の高いポケモンハッサムパルシェン等の積みポケモンが組み合わさったPTを使い始める。
この手のパーティがしっくり来て、BW2最後までこのタイプの構築を愛用することに。

10月
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20131007/1381142039

BW2最後の大きなオフであるキツネの社mfに、襷ニョロトノ入りの雨で参加。
そこで初めてオフ優勝をするという有終の美を飾ることができた。
You showってなwwwwwwwwwwとか優勝後に言ってたけど今思うとすごく恥ずかしい。
ちなみに雨といえば、ムーン雨は一昨日の亡霊オフで使用して、プレミして4位で終わりました。

12月
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

URLが人のブログな時点でお察しなワケ。
XYに入り、カバンギバナやクレスタ等を使って遊んでた。
ムーバー前最後に使ってたのがぺもが考えてくれたバンギリザハッサム
BW同様の構築なこともあって、使いやすさはバツグン。
ABCカップ3位や九尾杯ベスト16くらいになれたので、面目は潰してないようでよかった。



ムーバー後はステロや壁を絡めた構築を使っていきたいですね。

追記:今気づいたけど全部人の考えた構築だった。