第4回 キツネの社mf 使用PT

結果は散々だったけど、一応晒し。
解説はめっちゃ適当。



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カイリュー 逆鱗 神速 地震 龍の舞 ドラゴンジュエル
ウルガモス 火炎放射 虫のさざめき 目覚めるパワー地面 蝶の舞 虫のジュエル
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る 王者の印
キノガッサ マッハパンチ タネマシンガン キノコの胞子 剣の舞 毒毒球
メタグロス 思念の頭突き 冷凍パンチ トリック ステルスロック 拘りスカーフ
ライコウ ボルトチェンジ 目覚めるパワー炎 リフレクター 光の壁 光の粘土

前回とメンツはほとんど変わってませんね。
変更点だけ軽く。


カイリュー いじっぱりAS

ラムを使う機会はないと判断し、意地っ張りドラゴンジュエルに。この選択は可もなく不可もなくといった感じでした。
性格は意地っ張りでもう安定だとは思いますが、持ち物はドラゴンジュエルの他に、ノーマルジュエルや命の珠も面白そうですね。

ウルガモス おくびょうCS

フレ戦でヒードランに詰ませられかけたため、めざ地面個体に。結果それが仇となり、カイリューを落とせず、負けてしまった試合もあったため、めざ氷で安定かも。
他に変更する点はたぶんないですね。

パルシェン ようきAS

前回からまったくいじってない唯一のポケモン
特に活躍しなかった上に、ロクブラ外した今回の戦犯。
怯ませれば強いけど・・・。

キノガッサ いじっぱりHAS

前回の配分からAとDを削って、珠ッサムを抜けるようSを109まで上げました。
フレ戦で珠ッサムに殺されてたため、変えましたが、この変化が役になったこともなく、逆に仇となったこともなくといった感じですかね。
カバドリがガッサ耐性つけてきてるようなので、ローブシンに変えるのも一案かもしれません。

メタグロス ようきHS

今回、地雷っぽいやつを入れてみたかったので、スカトリグロスからの起点作りをやろうとしました。
ネンドールでもよかったのですが、パルシェンや龍が非常にたるかったので、メタグロスということに。
割と活躍しましたが、思念は爆発でよかったです。

ライコウ 臆病HS

人から借りた個体。
ラティがうざったいかなと思ってこいつにしましたが、マンムーうざかったので水ロトでよかったですね、はい。
そもそもメタグロスいるからある程度ラティは楽になってました;−^
めざ炎を打つ相手はいませんでした。まだめざ氷のがよかったかも。ガブリアス辛いし。

3-5で初の負け越ししたので、次はもっといい結果出したいです。
せめて勝ち越し。